考えつくままの

美しい嘘をつき続けたい

初ゼミ

今日は初めてのゼミがありました。

文化人類学のI先生は最高です。生徒の自己紹介で苗字や出身地、ゼミの志望理由からありえないほど深掘りして、一生喋ってるので、17人の自己紹介で1時間を費やしました。どこの大学でも文化人類の先生はこんなに喋るもんなのでしょうか。

あと、I先生の話が意味わからんところに飛んで『全ての欲望を捨てて悟るのが解脱だけど、解脱したいってのも欲望じゃないですか?』って言ってて面白かったです。I先生は色んなところにケンカを売ります。ある生徒のゼミの志望理由に『取ってつけたみたいな理由だね笑』って言ってました。最高です。3.4年次もこの人の元で学べるように今年度は勉強をバリバリ頑張ろうと思います。

あとずっと気になってた可愛い子と友達になれて𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦.........。