考えつくままの

美しい嘘をつき続けたい

雑記18

最近、卒論をぼんやりと見据え、自分の興味のあるテーマについての文献を読み漁っています。読み漁っているだけで、全然頭に入ってきません。2chの怪談伝承にも民俗学の概念が使える、ということだけ覚えてます。

中国語の先生が「怒ってお茶かけるの良くないですよね。相手の高級バッグをうっかりのフリして落とすくらいにしましょう」と言っていました。

念願かなって、中国語の授業終わりに倫理学のあいつと中華を食べに行きました。エモだね。

お互いの第一印象やら、仲良くなる前の探りの段階について話すと、全ての答え合わせみたいですごい面白いですよ。俺は感動した。友達は大事にしよう。