考えつくままの

美しい嘘をつき続けたい

弟子の結婚

皆さんには、弟子はいますか。私にはいます。後輩のKです。こいつは中学の時、私の書く文章によくわからん感銘を受けて弟子入りしてきました。「先輩に影響を受けて小説を書き始めました!」とか言ってくれたし、書いた小説の推敲を私に頼んできたりしました。彼の書く小説ははちゃめちゃで、作文用紙のルールすらわかってないようだったけど、可愛くて仕方がなかったので傷つけたくなくて「戯曲に向いてるんじゃないか」とよくわからんアドバイスをしていました。何人か後輩がいたけど、こいつが一番可愛かった。高校では疎遠になってしまったけれど、廊下で鉢合わせたらいつも馬鹿でかい声で挨拶をしてくれました。

そんな彼が私より先に、結婚するそうです。友達からこの話を聞いた時、すごく心配になったけど、見せてくれた写真には幸せそうな彼とその彼女の姿があって、ほな、ええか〜、ってなりました。みんな私の知らない間に人生の階段をダッシュで駆け上がっていくね。弟子はいつの間にか成長する。幸せになってほしいです。

 

追伸

なんか落ち着いた先輩感出して上の文章書いてたけど実際は『えーーー!!!弟子が結婚するよーーーー!!!!そんなすぐほいっと結婚してええんか!?世の中!?ええーーー!!!!』という感じです。話聞いたらあんまり良くない話だったので、普通に心配です。幸せになれよ...本当に...。