考えつくままの

美しい嘘をつき続けたい

雑記14

家にテレビも新聞もなく、社会から若干断絶されています。最近得たニュースはクソデカブルーベリーがどこかで発見されたということだけです。ギリ世捨て人。

意図せず公園でピクニックをしました。管理人のいる整備された公園は素晴らしいですね。花がいっぱい咲いてて春。ポピーがすごい綺麗だった。ピクニックのお供は木下龍也の「天才による凡人のための短歌教室」です。歌人になりてえ〜。

パクチーって炒めたら風味消えてただの草になります。

雑誌作りたい。特集の内容はもうすでにいくつか考えています。「パクチーを開拓しよう」「文芸部ミュージックアワー」「民俗的まち散歩」「靴下を語る」などなど。普通に短歌とかエッセイとかもやりたいです。