考えつくままの

美しい嘘をつき続けたい

雑記9

昨日?一昨日?に誕生日会を開いてもらいました。カラオケに行きました。ケーキも食べさせてもらったし、酔っ払いも、誕生日追い剥ぎも見れて楽しかったです。倫理学のあいつが深夜1時にやってきて、シューベルト『魔王』を歌い、ケーキを食って颯爽と帰っていったのがよかった。俺はあいつを一生離しません。家に帰ったのが6時で、その後プチ女子会をしました。普通に一、二限あって死ぬかと思った。そのあとはずっと眠っていました。二月二日は長かった。

 

インデペンデンスデイ』を観ました。半分くらい観て「これ2、3回観てるな」と気づきました。『人類という言葉は今日新しい意味を持つ。人種の違いを乗り越えて一つの目的のために結ばれる』という台詞にハッとさせられました。文化人類学を学ぶ者としての心構えというか、そういうのを感じたのですが、今考えたらどうしてあんなにハッとしたのか。浅い。人類の平和のためには宇宙人による襲撃が必須。あと宇宙人からしたら人間の使う飛行機もUFOみたいなものなのかなと思いました。

 

シーザーサラダってイタリア発祥かと思いきや、メキシコ発祥の料理らしいですよ。

 

ドライブに行きました。怖い話が面白かった。なんか良い怪奇小説が書けそうな予感!あと古着屋さんに可愛い水色のコーデュロイのジャケットがあって、それが結構安くて買うか悩みました。今の私はあのジャケットに合うズボンや雰囲気を持っていない。修行して強くなって再びあの古着屋に行った時、まだ売れてなかったら買おうと思います。