考えつくままの

美しい嘘をつき続けたい

雑記6

昨日は友達と四人で那覇の街を徘徊しました。沖縄は狭いと思っていたけれど、いろんな素敵な場所を知らなかっただけでした。YMOの本を買ったし、クソデカおにぎりピクニックもできたし、友達と指輪も買ったし、ウキウキです。

 

私のあまりのご飯食わなさに心配した母が故郷から駆けつけてきました。来る時に実家から電子ピアノを持ってきてくれ〜、と頼んだのですが、実家の方で「あいつにピアノを渡したらピアノばっか弾いて飯を食わなくなる」と意見が出たらしく、ピアノとの再会は果たせませんでした。俺も坂本龍一になりたいのに。

 

今日は考古学の授業で弥生時代をやりました。鳥取の遺跡から出土した弥生人の遺体がすごい保存が良くて脳みそまで残っていた、という話を聞いてびっくりしました。その土地が湿地だったために酸化せずに残っていたのだそうです。性根や思い出、買ってしばらく経った人参など、腐らせたくないものは全て沼に放り込むと良いです。

 

靴下が好きです。特に高校時代に買い集めた靴下たちは『靴下黄金期』と呼ぶほど可愛くて、その全ての踵にクソデカ穴が開いてしまった現在も愛用していました。しかし、今日学校から帰ったら、母によって『靴下黄金期』たちが全て捨てられていました。あいつらにはもう会えません。サンキューマートからの再販を待つのみです。