考えつくままの

美しい嘘をつき続けたい

雑記2

昨日は昼に寝過ぎて眠れなかったので、眠くなるまで音楽を聴いていました。手当たり次第に聴いたことのない曲をたくさん聴きました。一番印象に残ったのはフロクロの『ビビビビ』という曲です。4回くらいリピートしました。巨大なものを目の前にした時の圧倒感みたいなのが音に表現されてて素晴らしかったです。あとフィッシュマンズの「Magic Love」を聴いて目から水が出ました。いい曲。また、大好きなボカロp、にほしかさんがちょっと目を離した隙にサブスク解禁していました。みんなにほしかを聴こう!!

 

今日の朝、人生初の金縛りに遭いました。これが金縛りかー!!!と感動したのも束の間、よく金縛りに遭う友達が、金縛りの時には幻覚で人とか怖いものとかが見える、という話をしていたのを思い出し、急に怖くなりました。私はホラー映画や怖い話が好きですが、自分が怖い目に遭うのは嫌です。私は怖いもの見たくなさに、めちゃくちゃ暴れて(体は動きませんが)初金縛りにも関わらず、2分ほどで金縛りを解きました。何事も気合が大事です。

 

昨日は一日中寝っ転がって休日を無駄にしてしまったので、今日は何かしようと思い、ずっと気になっていたホラー映画『女神の継承』を観ることにしました。アジアンホラー特有の宗教観とか謎の儀式とか出てきて「うおー!おもしれー!」ってなりました。でも途中で手持ちカメラ風の映像に酔ってしまい、気分が悪くなって寝ました。今日も昨日とほぼ同じです。

 

母親に電話をかけ、教職を辞める話をしました。母は私の話そっちのけで自分の話を1時間ほど話していました。その後母から、もう切るよー、と言われたので、結局私は教職を辞めても良いのかと聞いたら「なんでねー、あんたの好きなようにしたらいいさー、パパとママは最初っから教員はやめとけって言ってたさーね」と言われました。よかったよかった。