考えつくままの

美しい嘘をつき続けたい

石の話

石を持ち帰るのは良くないっていいますよね。

高校生の時、バイト先から家まで石を蹴って帰ることに成功した日がありました。バイト先と家がそこそこ遠かったのですごい達成感と蹴ってた石への愛着があってこの石は飾ろう、と思い、家の中に石を持ち込んだんです。でもいざ飾るとなると面倒になって、自分の部屋に面した廊下にある窓の横にほっぽり置いていました。そしたらこの石が窓の横から落ちて廊下に転がっていることがよくあって、何も考えずにその都度置き直していたのですが、最初は窓のすぐ下に落ちてたのに、だんだん窓から離れて、廊下の真ん中あたりに転がっている時もあって、私の部屋にどんどん近づいているような気がして、怖くなって家の外に捨てました。

昨日、カンボジアに行ってた友達が、お土産にアンコールワットで拾った石をくれたので、この出来事を思い出しました。アンコールワットの石って、絶対やばそうじゃないですか。呪い死ぬかも!と思いガクブルしながら一夜を明かしたのですが、全然安眠できました。でも、もしかしたらこれからかもしれないので、私の様子がおかしいな、と感じたら、玄関にあるアンコールワットの石を捨ててください。