考えつくままの

美しい嘘をつき続けたい

睡眠と平和

昨日は22時くらいに先輩から「ご飯食べに行かないすか?」との連絡があり、なんやかんやで家に帰ったのが朝の7時でした。もはや朝型なのか夜型なのかわかりません。しかも私は9時から用事があったので1時間くらいしか眠れませんでした。アホの極みです。

9時に同じ学科、サークルの友達2人と合流し、パレスチナのドキュメンタリーと講演会を見に行きました。学習意欲の高さ、ピレネー山脈の如し!しかし睡眠不足の脳で理解できるはずがありません。ちなみに友達2人も朝の4時に寝たと言っていました。みんなダメです。

今日理解したことは、パレスチナイスラエル問題についての日本の報道は歴史的文脈が全く伝わらないし、イスラエル側を肯定する感じに印象を操ろうとしているということです。知れば知るほど胸糞すぎるので、世捨て人になりてえなって思いました。

とりあえず寝たい。