考えつくままの

美しい嘘をつき続けたい

雑記3

昨日は家に友達が泊まりにきました。映画パーチーをしました。『呪怨』と『ヘレディタリー・継承』と『呪詛』を観ました。ずっと観たかった『呪詛』は現実に侵食してくる感じが怖くてよかったです。友達は開始20分で寝てました。

 

おばあちゃんがクリスマスプレゼントにお洋服を買ってくれました。ピンクと灰色のニットと、紺のデニムです。組み合わせを考えるのが楽しいです。

 

ショッピングモールで高三の時ものすごくお世話になった社会科の先生を見かけました。私が高三の時、先生は私一人のために共通テスト日本史対策講座を開いてくれました。山川の教科書を買えと言ったのも先生でした。声をかけたかったけど、先生はうちの高校の生徒に一ミリも心を開いてなかったので絶対嫌な顔をすると思って、かけられませんでした。なんか泣けてきました。元気でいてくれー。

 

明日はものすごい微妙なメンツで映画を見に行きます。本当に、ものすごく微妙です。このメンツで会話続かんやろって思います。気が重いです。しかも見にいく映画もゴジラとかチョコレート工場が云々とかじゃなくてパレスチナイスラエルドキュメンタリー映画です。気が重いです。この3人で集まったら、謎の組み合わせすぎてビッグバンとか起こらないか心配です。