考えつくままの

美しい嘘をつき続けたい

空腹

めちゃくちゃお腹が空いている。

ならば早く寝ろという感じなのだが、そういう問題ではない。そもそも明日の朝ごはんの材料すらないのが問題だと思う。一人暮らしを始めて早七ヶ月。私は今、食生活のど底辺を舐めている。実家にいた頃は毎日朝ごはんを食べていたけれど、最近は朝ごはんはおろか、昼ごはんすら食べていない時がある。これは非常に良くない。

 

朝に白米と卵焼きとたくあんと味噌汁と納豆が食いたい。最近、米がきれてしまって、白米を食べていない。米を買いに行こうと思って、スーパーに行ったら、なぜか買って帰ってきたのはカレー粉とスパイス類であった。非常に良くない。カレーを作ってる場合ではない。米を買え。

 

以前、俵万智にそっくりな皮膚科の先生が「ご飯はね、ぶっちゃけ一日一食でも良い。食生活と肌荒れは関係ない」と言っていたことを思い出した。一日一食で良いわけがないと思ったが、何も言わなかった。肌荒れも全然治らん。どうにかしてくれ。

 

悲しくなってきた。深夜に腹が減ると、どうしてこんなにも寂しくなるのか。もう寝る。