考えつくままの

美しい嘘をつき続けたい

雑記5

漠然と骨折に対する憧れがあって、痛くない骨折なら全然やるけどなあ、と思っていたのですが、誤って人が骨折する瞬間の動画を見てしまい、やっぱり骨折はしたくないと思いました。骨折って、腕がすごい曲がるのです。痛くなくても、腕がすごい曲がるのは嫌です。骨折したくないので外に出れません。

 

最近はゆら帝YMOを聴きます。親と全く同じ道を辿っている気がします。自分の人生とは。

 

若い頃の坂本龍一に地味に似ているような気がする先輩がいます。ということは、先輩をうまい方向に転がせば、いずれ白髪と黒いシャツの似合う坂本龍一似のかっこいいおじさんになるということです。羨ましい。

 

2023年最後の授業を歯痛で休講にした先生がいるのですが、その先生の新年一発目の授業を受けてきました。歯痛の原因が歯軋りのせいで奥歯が粉砕してどうのこうのみたいな話でした。歯痛どころの話じゃない。「最近増えてるらしいので気をつけてください」と言われました。奥歯粉砕の増加怖すぎ。