考えつくままの

美しい嘘をつき続けたい

自炊

ピザパーチーに行けるチャンスがあったのですが、誤ってお料理動画を観てしまい、自炊欲が高まりに高まりまくってうっかり断ってしまいました。ごめんご。

今日のメニューは賞味期限昨日までの卵で作っただし巻き卵と、行きつけメキシコ料理屋のオリジナルスパイスをぶち込んだ激うまひき肉じゃがいも炒めでした。いいですかみなさん、卵焼きに何をつけるかみたいな論争がありますが、醤油でもケチャップでもポン酢でもなく、正解はマヨネーズです。マヨネーズとちょっぴりのごま油があれば、人生どうにだってなるのです。マヨネーズとごま油でどうにかなる悩みなんて、カスに違いありません。ごま油とマヨネーズの組み合わせは至宝です。あと味の濃いひき肉とじゃがいもは間違いであるはずがないのです。無論ひき肉はカリカリに焼きましょう。

ご飯を食べ終わってなお自炊したい気持ちと食欲がおさまらないので少ししたらまた何か書くかもしれないですね。